2007年06月21日

探せども探せども

■エメラルドグリーンの液色「ペプシアイスキューカンバー」発売
先月の末ごろ、インターネットを楽しんでいると、『「ペプシアイスキューカンバー」期間限定で発売』という記事を発見。

なんとこの商品、『きゅうり』風味のコーラということで、こういった一見際物的な商品に眼がない自分としては、『これは是非とも買わねば!』と、発売日を楽しみにしていたのですが・・

どうもこの『きゅうり』風味というのが仇になったのか、はたまた地元があまりに田舎すぎるのか、発売日はすでに過ぎているというのに、まったくお目にかかれず。

ペプシといえば、以前『ペプシブルー』という私の身の回りでもかなりの反響を巻き起こした一品がありましたが、ペプシはこういう際物的な商品を作るのが好きなのでしょうか?
個人的にはこういった遊び心ある商品は、大好きなんですけどね(笑)

それにしても、近所のスーパー、デパート、さらにはコンビニを含めて店を5件ほど見てまわったにもかかわらず見つからず。
同時期に発売されたCoca-Cola zero(コカ・コーラ ゼロ)はどの店にもあるというのに・・ここまでくるとこれも一種の販売戦略?などと変な考えも浮かんでみたり。

あげく、毎日「きゅうり」風味とコーラのことばかり考えていたため炭酸が飲みたい衝動にかられ、辛抱たまらずCoca-Cola zero(コカ・コーラ ゼロ)を買ってしまう始末。
もしこれが本当に販売戦略ならば、恐るべしコカ・コーラ!(笑)

■Coca-Cola zero(コカ・コーラ ゼロ)を飲んでみた
せっかく飲んでみたので、このCoca-Cola zero(コカ・コーラ ゼロ)の感想を。

飲む前のイメージでは、ゼロカロリーのコーラ特有の味だろうと思っていたのですが、初めの一口は『お!そのまんまコーラじゃん!』という感じ。後味にはやはり砂糖を使わないドリンク特有の感覚がありますが、個人的には味は悪くないなという感じでした。

低カロリー飲料としては、これまでの商品の中でも美味しく飲める商品といえると思います。


※以下に公式で配布されていたゲームを設置してみました少しでも楽しんでいただければ幸いです。


■切捨て御免!


■ユーためらうことなかれ


・参考ページ
Suntory News Release No.9803
☆きゅーかんばー☆ - ★チャレブロ★〜アホTASUKEのチャレンジブログ〜
Coca-Cola zero
本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE
【関連する記事】
posted by onuma at 01:26| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。